たるほたるの雑文置き場

オタク 色々好き

創作意欲

こんにちは。

こないだ2年ぶりによくわからん自転車長旅昔話を投稿したのですが、

よく考えると今までシャニマス日記2個しか投稿してなかったことに気づきました。

これから、はてブ不定期に投稿頑張りたいなと思ってるので、そう思った経緯もブログにします。

 

 

私は多趣味なオタクで、時々二次創作とかもするんだけど、めちゃくちゃ波があって、メンタルが安定していてかつなにか燃えるものがないとき以外は無になってる。

1年の6分の5ぐらいは無で、何もしたくなくて、ソシャゲは走んないし創作も全然しない。

で、今はめちゃやる気に満ちている。こんなにやる気満々になるのって半年に1回ぐらい。

創作意欲がめちゃあって、半年前に始めて2週間ぐらいで詠めなくなった短歌を再開したり、はてブロも下書きがまあまあたまってる。

 

その理由は明確で、ヒプノシスマイク9thライブを観たんですよ、配信で。

エネルギーに圧倒されて、私も感化されて、もうめちゃ元気になった。

ゲストのAwichさんの「諦めなければ、いつでもリベンジできる」

という言葉で、私もリベンジしよう、と思えた。

(↓興味がある方これ聴いて!)


www.youtube.com

 

という訳で、今のたるほたるはめちゃ元気で創作意欲もりもりです!!!

Twitter本垢とかめちゃツイートしてて3月までとの落差が激しいですが、元気だな~って思っといてください!!!

以上!!!!!