たるほたるの雑文置き場

オタク 色々好き

After the Rain 春音 たまアリ公演 

行ってきました、春音たまアリ!!!

もうね、めちゃくちゃ楽しかったし、推しもめちゃくちゃ楽しそうだった。

詳しいレポとかは他の方たちがもう書いているので、以下は私の感想です。

 

 

 

まず、セカイシックに少年少女から始まった。

ライブ始まった!感が強くてテンション爆上がり。

サビ終わりの「正気さ少年少女」がやっぱり好きだ……

続いて、アイスクリームコンプレックス。

こんな序盤に来ると思ってなかったからちょっとビビったけど、明るいし盛り上がるので良かった。

まふさんの「もうすぐ君に会えるんだ!」可愛いし、そらるさんのロングトーン綺麗。

 

mc、そらるさんいわくまふさん涙目になってたらしい。

次ギターで何曲かやるよ!(ニュアンス)ギター登場。

 

負け犬ドライブ。

富士急でも歌ってたのでノれた!かっこいいし盛り上がるしライブ映えする曲だ……

わんわんわんわん!

10数年前の僕たちへ。

曲の入りが、まふさんのギターと歌だけで始まり、ゆっくり、まふさんのペースで歌ってた。改めて歌詞が良い曲だな……

夏空と走馬灯。

私この曲好きで、ライブで聴けると思ってなかったので、めちゃくちゃ嬉しかった!

また夏が巡ってきますように。

わすれられんぼ。

これも聴けて嬉しかった曲。

わすれてないよ、また会いに来たよ。

 

mc、ギターコーナー終わってそらるさんほっとしてた。

 

新曲、ナイトクローラー

かっこいい感じの曲。ロック。っていう印象しか覚えてないですすみません……ライブって記憶飛ぶよね。

恋の始まる方程式。

まふさんは青春キラキラで辛いらしい。私にとっても眩しい曲。

高音きれいだった。

モア。

疾走感あってかっこいい。

「冗談じゃ終わりにしない」ほんとに……終わりににならなくてよかった……

アイスリープウェル。

みんなで「ユーフォリア」できたの楽しかった。この曲難しそうだよな~

四季折々に揺蕩いて。

最後の「季節の折々にて」のロングトーン、好きだ!!!!!

 

ここでバンドインスト。いつものじゃなくて新曲だった。

かっこいい系。

 

衣装チェンジして、1・2・3。

歌いながらセンターステージに移動。めちゃくちゃ笑顔で手振ってた。

ネバーエンディングリバーシ

これも私の好き曲で、イントロで思考停止してしまった。

表も裏も愛したいね。

脱法ロック。

上昇してぐるぐる回るゴンドラに乗ってた。まふさんは片足上げたりして余裕そうだったのに対して、そらるさんしゃがんでた。wowwowwow♪

ゴンドラ降りて、前に戻ってロキ。1番と2番でパート変えてたと思う。

まふさんのがなり凄かった。

 

MC、今まで何曲歌ったでしょう、で当てられた人があんまいなかった。

確か16曲だったけど、私は13曲で手を上げました……

 

和な曲歌うよ~で折り紙と百景。

「貴方のくれた貴方の景色を今はお暇しても」これライブのことも言ってるんじゃないかな~と勝手に思ってるんだけど、またライブの景色が戻ってきたのが嬉しい。

夕刻、夢ト見紛ウ。

サビのハモリが綺麗。この曲のピアノ好き。

桜花ニ月夜ト袖シグレ。

歌い始め、まふさんとキーボードだけ。テンポもちょっと落としてた。

なんか儚くて、でもサビは力強かった。

この曲で本編終了。

 

アンコール、グッズのTシャツ着て登場。

世界を変えるひとつのノウハウ。

ロッコ!手振ってた。コール楽しかった。

絶対よい子のエトセトラ。

これもトロッコ。満面の笑みでした。拝めて幸せ。

 

写真撮影とかして、テリストリアル。

めちゃ良い曲……入りのそらるさんの声、透き通ってた。

彗星列車のベルが鳴る。

ライブ終わっちゃう!!!終わるな!!!!しかしすべてには終わりがあり、終わりがあるから美しいし楽しいんだ!!!!と感情ジェットコースターになってた。

 

 

 

という感じのライブでした。

計22曲、最高のセトリで、めちゃくちゃ楽しかった!!!

最後に我儘一ついいですか?

 

彷徨う僕らの世界紀行、またライブで聞きたいです!!!!!!!

 

では!たるほたるでした。