たるほたるの雑文置き場

オタク 色々好き

シャニマス日記1 樋口円香に勝ちたい

タイトルの通りです。

暇だったので前から気になってたシャニマスでも入れるか~と思ってインストールして、チュートリアルで撃沈しました。簡単な気持ちで始めるもんじゃないこれ。

元々名前と顔が一致してたのは、黛冬優子ちゃん、あさひちゃん、七草にちかちゃんでした。

ストレートボブが好きなので最初はあさひちゃんかにちかちゃんを選ぼっかな~と思って、ストレイライトの「少女たちは偶像になる」に興奮しつつ、SHHisもいいな~(2人組好きなので)あさひちゃんもにちかちゃんも可愛いな~他の子も一通りみるか!と思って、ノクチルの第一印象は「透明感えぐっ」でした。

最初に目に行ったのは朝倉透で、かなり凛とされた美少女だったのでプロフィールも見に行くことにし、ボイスを聴き、「この子もいいな~隣の子のプロフも見るか」と思ったのが終わりの始まり。

 

f:id:hotaruru24:20210614192343j:plain

一括DL中にTwitterに逃げ帰ったんですが、第一声は「樋口円香、何??????」でした。

f:id:hotaruru24:20210614222042j:plain

別にノクチルの雰囲気が好きじゃないわけでは全くない、透明感ある女の子たちも大好きなんですが、今まではまってきた傾向からいくと、私治安悪い子好きなんですよ。

だからSHHisかストレイだと思ってた。実際あさひちゃんとにちかちゃんは始める前から存じ上げてて目つけてたし。

でもですね、樋口円香のvoice3を聴いて全てが狂ったんですよ。

 

 

「笑っておけばなんとかなる アイドルって楽な商売」

 

 

とか言うから!!!!俺は!!!!!!!!!!樋口円香にブチ切れてしまったわけなんですよ。

リアルに「は???」って声出たし。

お前zocのfamily name 聴いて同じこと言えるか?

モーニング娘。19 のロッキングラスステージでの40分をみて、同じこと言えるか?

ってなってしまい、その勢いでチュートリアルは樋口円香選びました。

選ばざるをえなかった。

 

私は垢分け面倒なので基本本垢のジャンルごった煮垢しか持たないのですが、この勢いで狂い散らしてたら本垢のフォロワーに迷惑なので(一応今はメインジャンルまほやくのつもり)、シャニマス始めて4時間でシャニ垢的な何かを作りました。

ちなみに今この文章かいてる現在、シャニマスインストールして24時間経ってません。

怖いね~

 

そろそろ1000字行きそうな事実に爆笑してます。

とりあえず疲れたんでこの辺で締めときます。

最後まで読んでくださりありがとうございました!!